日曜劇場『ドラゴン桜』第1話のキーパーソンとなる生徒役に新世代の俳優陣! | RBB TODAY

日曜劇場『ドラゴン桜』第1話のキーパーソンとなる生徒役に新世代の俳優陣!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4月25日スタートの日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)。このほど、ドラマオリジナルの舞台であり、“東大専科”のメンバーが通う龍海学園の生徒・小橋役に西山潤、岩井役に西垣匠が決定した。


 西山は子役としてデビューし、映画『20世紀少年』シリーズ(2008~2009年)では主人公・ケンヂの幼少期を演じた。以降もNHK大河ドラマや映画など多くの作品に出演している。一方、西垣は今年1~2月に放送された『夢中さ、きみに。』(MBS)でデビューしたばかりのフレッシュな俳優。西山はTBSドラマへの出演経験はあるものの、西垣と共に日曜劇場の出演は初。そんな2人が第1話の重要な役どころを担う。

 西山は、「憧れの日曜劇場、そしてたくさんの方に愛されている『ドラゴン桜』という作品に参加できることを大変うれしく思います」とし、「小橋という役は僕が今までやってこなかったキャラクターなので日々試行錯誤しています。どのような役なのかは放送を楽しみにしていてください!」とコメント。西垣は「錚々たる出演者の皆さんについていけるように懸命に日々を過ごしていますが、一日一日を大切に、たくさんのことを学んで最後まで頑張っていきたいと思います!」と意気込んでいる。

 また、平手友梨奈演じる高校生バドミントントップクラスの岩崎楓と“イワキヨ”ペアというダブルスを組むことになる清野利恵役にはNetflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』での熱演が話題となった吉田美月喜が決定。吉田もまた日曜劇場の出演が初。吉田は「日曜劇場に初出演でかなり緊張もありますが、今まであまり演じたことのない役なので楽しく撮影しています」とし、「平手さんとバドミントンのダブルスを組めることもうれしいですし、一緒に練習も頑張っていますので、そこにもご注目いただきたいです!素敵でかっこいい『ドラゴン桜』を再びお届けできるように頑張ります」と語った。

 そして、2005年放送の『ドラゴン桜』の地上波での再放送が決定。4月5日23時56分からスタートする。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース