長谷川京子、下着ブランドの立ち上げを発表 発売時期は初夏を予定 | RBB TODAY

長谷川京子、下着ブランドの立ち上げを発表 発売時期は初夏を予定

エンタメ その他
長谷川京子 (Photo by Ken Ishii/Getty Images)
長谷川京子 (Photo by Ken Ishii/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 長谷川京子が、3月31日配信のYouTubeチャンネル『Kyoko Hasegawa 長谷川京子』で、下着ブランドのプロデュースを発表した。


  番組冒頭、「私、実は下着を作ることになりました」と切り出した長谷川。「ずっと作りたいと思っていたが、なかなかタイミングとかキッカケがあって…」と語り、「やっと昨年から作品として形にできるようになった」と報告。

 ブランド名は「ESS BY」。由来は「actress」(女優)「princess」(王妃)「mistress」(主婦)といった女性名詞の「ess」に「by」をつけた造語。「女性によって」という意味が含まれるとのことで、テーマは“女性の解放”。

 現在はブラジャーとショーツを作成。ブラジャーは胸を横に流さないように何回も試作を重ねたという。それぞれブラックとベージュとモカの3色展開。発売時期については「初夏くらいまでにできたら」と言及した。

 ブラジャーはほとんどできあがっており、「モードというかオシャレです」と評価。「こういう下着が欲しかったという下着に、どんどん近づいていっているのですごく楽しみです」と自ら期待を寄せていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース