堺雅人が日本の大人たちにメッセージ「大事なのは何をやりたいか」......マクドナルド新CM | RBB TODAY

堺雅人が日本の大人たちにメッセージ「大事なのは何をやりたいか」......マクドナルド新CM

エンタメ その他
堺雅人が日本の大人たちにメッセージ「大事なのは何をやりたいか」......マクドナルド新CM
堺雅人が日本の大人たちにメッセージ「大事なのは何をやりたいか」......マクドナルド新CM 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 堺雅人が出演する日本マクドナルド「サムライマック」の新CM「大人を楽しめ」篇が2日から全国でオンエアされている。


 新CMは、オフィスビルの屋上に立つ堺が、日本の大人たちに向けてメッセージを送る内容。 「大事なのは何をやるかより、あなたが何をやりたいか」と力強く語ると、働く人たちが解放されたように表情豊かになり、自分らしさを発揮していく。

 ちなみに、撮影で最も難しかったのは、ビルの屋上に吹き付ける「風」の再現だったそう。スタッフ複数名で家庭用扇風機を抱え、ビル風の再現に悪戦苦闘。扇風機の風を受け前髪を揺らす堺は「これだけすごいCGを駆使しているのに、風が扇風機っていうのは…(笑)」と、アナログな撮影に苦笑いしながら、「色々な方向から色々なニュアンスの風があった方がいいかもしれませんね」と提案するなど、扇風機を構えるスタッフと積極的にコミュニケーションを取り、場を和ませていた。

 堺は新CMの内容にあわせ、新社会人へのメッセージを聞かれて「新社会人の方たちに向けて、応援メッセージというよりは、『よろしくお願いします』という思いですね」とコメント。「ただでさえ大変な学生生活を送ってこられたと思いますので『頑張れ』とは言えないので、『よろしくお願いします。これからの世の中を』と思ってます。疲れた時はいろんな街にあるマクドナルドに立ち寄って、ホッと一息ついて、鋭気を養って『よし頑張ろう』と思ってくれたら嬉しいです」と呼びかけた。

 新CMは2日より全国オンエア。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース