松本人志、矢部浩之と7年ぶりの共演に「すごい照れくさい」 | RBB TODAY

松本人志、矢部浩之と7年ぶりの共演に「すごい照れくさい」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ダウンタウン松本人志が、2日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ナインティナイン矢部浩之と7年ぶりの共演を果たした。


 番組冒頭、松本はゲストにやってきた矢部に「ここにおることが変やねん!違和感しかないねん!」と一喝。すると矢部もこの珍しい2ショットに「今日、現場はピリついています」と答え、笑いを誘った。

 ここで夏菜が「(この2人は)正直、共演NGなのかと…」と切り出すと、松本は「全然そんなことないねん」と答え、矢部も「NGではない。NGではないが、周りが気を遣う」と述べた。

 そんな矢部との対面に「何かすごい照れくさい」と明かした松本。ダウンタウンとナイナイという関係性について「昔付き合ってて、キスぐらいはした感じ」と独特の表現で例えた。さらに松本は「いつか(この番組の)進行をナインティナインで…」とリクエスト。だが矢部は「ちっちゃいおっさん(岡村隆史)は、松本さん…難しいかも」とポロリ。理由を聞かれると「(岡村が松本に)ビビッてます」と答えた。

 そんな矢部もかつてはダウンタウンに恐怖を感じていたという。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の企画の中で、「よしもと男前ランキング」に入った芸人の顔写真パネルが飾られていた際、浜田雅功が、矢部の写真だけ取り外して割っていたという。

 それをオンエアで見ていたという矢部。「なんで浜ちゃん? 何でそんなことすんの?」と疑問を覚えたと話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース