田中邦衛さん追悼番組『北の国から’87初恋』再放送…「五郎さんありがとう」「涙止まらない」 | RBB TODAY

田中邦衛さん追悼番組『北の国から’87初恋』再放送…「五郎さんありがとう」「涙止まらない」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 俳優・田中邦衛さんの代表作『北の国から’87初恋』(フジテレビ系)が追悼特別番組として3日に再放送され、多くのファンがその死を悼んだ。


 先月3月24日、田中さんが老衰のため88歳で亡くなっていたことが、さる2日にわかった。一夜明け、フジテレビは当初予定していた映画『ジオストーム』を急きょ差し替え、『北の国から』シリーズの第3弾で、屈指の傑作「’87初恋」を放映。

 メインとなるエピソードは、吉岡秀隆扮する息子・純の初恋だが、田中さん演じる五郎の不器用で実直な演技が感動を呼んだ。ネットユーザーは、そんな田中さんの姿に「演じると言うより生きている」「五郎さん、そのもの過ぎて本当にすごい」と改めて名優であることを実感。

 さらに「五郎さんありがとう」「涙止まらない」「古尾谷さんも地井さんももう亡くなってるんだよな…。天国でみんなで再会してるかしら」など思い思いにつぶやき、その死を悼んでいた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース