山本里菜アナ、「ジョブチューン」新アシスタントに!ホリケンから自己紹介ギャグ伝授される | RBB TODAY

山本里菜アナ、「ジョブチューン」新アシスタントに!ホリケンから自己紹介ギャグ伝授される

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 山本里菜アナが、3日放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)に出演。新アシスタントに就任した。


 先月13日、田中みな実が卒業したことを受け、この日から登場した山本アナ。パティシエールをイメージしたのか、白いコックコートに赤いコック帽、赤いコックネクタイという姿の彼女は、「宜しくお願いします。元気に一生懸命、頑張ります!」と明るく自己紹介。

 これにギャル曽根などからは「可愛い!」といった声があがっていたのだが、バナナマン設楽統は「最初だしインパクトある挨拶をしたほうがいい」とダメ出し。ネプチューン堀内健が自己紹介ギャグを伝授することに。「レシーブ!トス!ブロッコリー!…山本里菜です!ご褒美の、両目ウインク!あ~ごめんなさい、入れ歯外れちゃった~!」と、謎の挨拶をした。

 これを見た山本アナも意を決して自己紹介。「トス!レシーブ!プロッコリー!…山本里菜です!ご褒美のダブルウインク!」とアレンジを加えたまでは良かったが、「あ~ごめんなさい」と言ったところで笑い出してしまった。だが彼女の振り切ったチャレンジに設楽は「意外とできるんだ」と感心していた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース