遠藤憲一、松本まりかの『めざまし』プレゼンター就任に「とことん緊張させて」 | RBB TODAY

遠藤憲一、松本まりかの『めざまし』プレゼンター就任に「とことん緊張させて」

エンタメ その他
松本まりか【撮影:こじへい】
松本まりか【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 松本まりかが、6日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、4月のエンタメプレゼンターとして出演した。


 軽部真一アナから「4月のエンタメプレゼンターは初の女性。松本まりかさんの登場です」とスタジオに呼びこまれると、彼女は「初めての女性キャスターに選んでもらえてとても光栄です。女性プレゼンターもいいなと思ってもらえるように頑張ります」と挨拶した。

 そんな松本に、昨年放送されたドラマ『 竜の道 二つの顔の復讐者』(同系)で共演した遠藤憲一からスペシャルメッセージが届いた。彼女の印象として「すごく集中する人で、グッて入り込んで、何がどういうふうに出てくるのか(分からないのが)面白い。一生懸命が好印象です」「何でも真っすぐ純粋答える人」と絶賛。

 そんな彼女の生放送でのプレゼンター挑戦について遠藤は、「むしろ緊張させちゃったほうがいい。とことん緊張させて追い込んで、どんなことを言い出すか。そこから出てくるコメントを楽しみにしたい」と期待した。

 そんな遠藤からのサプライズコメントに松本は「すごく嬉しいです」と感激。だが「とことん緊張させたほうがいいと言っていたが?」と問われると、「や、やめてください…」と懇願しながら「でも頑張ります」と語っていた。

 2018年6月から同番組でスタートした「マンスリーエンタメプレゼンター」。白濱亜嵐を皮切りに毎月、各界から様々なタレントが登場しているが、女性は松本が初めてとなる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース