ドラえもんが連れてきた可愛い「ウマタケ」が長~いバウムに! | RBB TODAY

ドラえもんが連れてきた可愛い「ウマタケ」が長~いバウムに!

ライフ グルメ
(C)Fujiko-Pro
(C)Fujiko-Pro 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 藤子・F・不二雄ミュージアム内3Fギフトコーナー藤子屋にて、「ウマタケロングバウム」(980円)が店頭販売中。28日からはオンライン販売も開始される。


 同商品は、藤子・F・不二雄ミュージアム内の「はらっぱ」に隠れているウマタケが、76センチのなが~いバウムクーヘンになった商品。ちなみに、「ウマタケ」とは、ウマとタケをかけ合わせて作った生物で、ドラえもんのひみつ道具ではなく、竹馬に乗れないのび太のためにドラえもんが未来から連れてきたもの。とてもプライドが高く、汚い足で乗ろうとするとポカと蹴られ、ニンジンで機嫌を取ることが出来る。うまく乗りこなすとかなりのスピードで走ることができ、屋根から屋根へと飛び移るほどの運動能力も。

 味わいは、甘さが程よく、どこか懐かしい美味しさとのこと。外装パッケージは、ミシン目の切り込みで開くとウマタケが登場する仕組みになっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース