今田耕司、『A-Studio+』初出演!「アローン会卒業はいつ?」との質問に......? | RBB TODAY

今田耕司、『A-Studio+』初出演!「アローン会卒業はいつ?」との質問に......?

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 9日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。


 今回は、番組初出演となる今田耕司がゲスト。番組では、仕事へのこだわりからテレビでは見せないポンコツぶりまで芸人・今田耕司の素顔を赤裸々に紐解いていく。MCの笑福亭鶴瓶は若手時代から切磋琢磨した盟友・東野幸治に取材。鶴瓶と東野と今田3人でやっていたお笑い芸人がゲストのトークバラエティ番組『いろもん』で起こった“ビンタ事件”。その時、今田のとったある行動に東野が感じた恐怖を語る。

 さらに東野が見たNHKの番組で、養成所時代の今田がインタビューで答えた「芸人になった理由」に一同大爆笑。続いて鶴瓶は、高校時代の親友たちに取材。全寮制で厳しかった学園生活では、「パンツの中にお金!?」「いちごミルクを密輸!?」など、ウソのような実話が語られる。映画さながらの脱走エピソードにはスタジオ騒然。さらには、甘酸っぱい高校時代の恋愛話や高校の先輩でもあるダウンタウン浜田雅功との衝撃的な出会いについても語る。

 一方、MCの藤ヶ谷大輔は今田がやっているYouTube「今ちゃんねる。」のディレクター高木さんに取材。テレビでは見られない今田の意外な特技やポンコツすぎるエピソードに藤ヶ谷が迫る。そして、ビートたけしから贈られた宝物とは!?藤ヶ谷は今田が仲良くしている後輩芸人、サバンナ高橋茂雄、ロバート馬場裕之、ハロー植田にも取材。今田を慕っている後輩だからこそ知っている恥ずかしいエピソードに今田も赤面する。

 さらに、後輩芸人たちが気にしている「アローン会卒業はいつ?」の質問に今田が答える。若手時代を支えた元マネージャーから、願いやダメ出しが書かれた熱い手紙を受け取った今田は芸人としての想いを語る。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース