柏木由紀、WACK所属7グループと楽曲制作に挑む!クロちゃんの企画参加予告に「最悪!」 | RBB TODAY

柏木由紀、WACK所属7グループと楽曲制作に挑む!クロちゃんの企画参加予告に「最悪!」

エンタメ 音楽
柏木由紀
柏木由紀 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 AKB48・柏木由紀をWACKの渡辺淳之介がプロデュースする企画の第2弾が、彼女の公式YouTubeチャンネルで9日に発表となった。


 柏木は先月3日に7年5ヵ月ぶりとなるシングルCD『CAN YOU WALK WITH ME??』を渡辺プロデュースのもとリリース。前作から引き続き渡辺がプロデュースを担当するが、今回のプロジェクトでは柏木がWACKに所属する7グループ全て(BiSH、BiS、EMPiRE、豆柴の大群、PARADISES、GO TO THE BEDS、ASP)に加入し、新たな楽曲制作に臨むことが発表された。

 渡辺からこの新プロジェクトを告げられると柏木は「心臓バクバクやばい」と驚き。さらに、1月の記者会見でもサプライズ共演した"豆柴の大群"のアドバイザーであるクロちゃん(安田大サーカス)も確実に企画に絡んでくると告げられると、思わず「最悪!」との感想を漏らした。

 今回のプロデュースのテーマとなるのが「AKB48の王道を捨て、WACKの邪道に染まる」。動画ではWACKのこれまでの歴史として“全裸PV”や“ももクロ襲撃”、“コシノジュンコ加入”など話題となった数々の企画が紹介された。

 一通り歴史を紹介し終えると、渡辺は「やるしかない」と言い、この言葉に柏木は思わず「それは私が言うことなので(笑)」とツッコミながら、「楽しみたいと思います!」と覚悟を決めた。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース