川口春奈、財布には3万円分の千円札!その理由は…  | RBB TODAY

川口春奈、財布には3万円分の千円札!その理由は… 

エンタメ その他
川口春奈【写真:竹内みちまろ】
川口春奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 川口春奈が、9日放送の『ぴったんこカン・カンSP』(TBS系)に出演。財布の中のある“秘密”を明かした。


 ホンジャマカ石塚英彦から「千円札をたくさん持ち歩いていると聞いたが?」と振られた川口。すると「わたし、バカなので」と卑下しつつ、友達と食べに行った際の食事代について説明。例えば合計1万6千円だった場合、割り勘をすれば8000円。

 だが川口は、仮に1万円を出してしまうと「お釣りをどうやって分けたらいいか分からない」と告白。「だからお釣りがないように3万円分ぐらいの千円札が常に入っている」と語り、「小銭のところもすごいパンパン」とも。

 この後、主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(同系)の共演者と一緒に、「好きな1万円の組み合わせ」という心理テストに挑戦した川口。例えば「1万円札1枚」、「5千円札2枚」といった選択肢の中、彼女が選んだのは「千円札が10枚」。

 実はこのテストによって分かるのが、「欲求不満度」。「千円札が10枚」をチョイスした川口は「一見何の不満もないように見えて実は欲求不満度の高い人」なのだとか。理由は「周囲の人に自分の考え方、やり方を合わせすぎるから」だという。これについて聞かれた彼女は「色々疲れちゃう時もありますね。周りを気にしちゃって…」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース