広瀬すず、松坂桃李らの優しい表情にほっこり!『いのちの停車場』キャラポスター公開! | RBB TODAY

広瀬すず、松坂桃李らの優しい表情にほっこり!『いのちの停車場』キャラポスター公開!

エンタメ その他
(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
(C)2021「いのちの停車場」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 5月21日公開の吉永小百合主演映画『いのちの停車場』のキャラクターポスターが公開となった。


 同作の主人公は東京の救命救急の現場で働いていたが、とある事件をきっかけに、在宅医療専⾨医として故郷・⾦沢の「まほろば診療所」で働き始めることとなった⽩⽯咲和⼦(吉永)。“在宅医療”に携わる医者、患者、そしてその家族たちを通して、“いのち”や“愛”、“いまを⽣きていく”家族たちの願いを丁寧に描く。吉永の他にも咲和⼦を慕って東京からやって来た医⼤卒業⽣の野呂聖⼆役で松坂桃李、看護師の星野⿇世役で広瀬すず、「まほろば診療所」の院⻑・仙川徹役で⻄⽥敏⾏が出演する。

 公開となったキャラクターポスターには⾬の中で優しい表情をしたまほろばメンバーの姿が描かれている。雨は劇中に登場する患者やその家族たちに訪れる悩みをイメージしており、まほろば診療所が彼らにとって希望に満ちたあたたかい場所であることが表現されている。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース