岡田結実、“男装姿”で21歳の誕生日!「瀬戸利樹さんにそっくりと言われて嬉しい!」 | RBB TODAY

岡田結実、“男装姿”で21歳の誕生日!「瀬戸利樹さんにそっくりと言われて嬉しい!」

エンタメ その他
岡田結実【撮影:小宮山あきの】
岡田結実【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 女優でタレントの岡田結実が15日、都内で行われた「デンタルラバー2021 新商品発表会」に出席した。

 歯のセルフホワイトニングサロン「デンタルラバー」のイメージガールに就任した岡田は、新商品の男性的なカラーにちなみ“男装姿”で登場。

 男装姿の周囲の反応について、岡田は「似合うよねって言ってくれました」と笑顔。“似ている男性芸能人”については、「最近すごく『瀬戸利樹さんに似てる』と言われることが増えて、お泊り会で朝ボサボサのまま起きると、友達とかに『イケメンの瀬戸利樹さんだ』って言われるので、ご本人には申し訳ないんですけれど、私は嬉しいです」と声を弾ませた。

 「もし男性に生まれ変わったら、どんな女性芸能人と付き合いたい?」との問いには、「自分みたいな女とは絶対に付き合いたくないと思います。自分は結構メンヘラで、面倒くさいなと思うので、自分には引っ掛からないようにしたいです」と回答。

 黄ばんだ歯を白くする商品にちなみ、「真っ白にしたい過去の黒歴史は?」との質問には、「中学生の時に、初めてできた恋人にフラれて泣き叫んで、仕事もないのに学校を3日間くらい休んだんですよ。メンタルが弱すぎて、友達にもすごく心配をかけたので、あれは消去したいです」と、ぶっちゃけて笑いを誘った。

 本日、21歳の誕生日を迎えた岡田。イベント中、サプライズで誕生日ケーキが届けられると、岡田は「うれしいー。びっくりした~」と目を丸くして驚き、「正直20歳も21歳も、コロナの自粛期間中で自覚がなくて、忘れていました。ありがとうございます」と喜びを語った。

 21歳の抱負については、「今一番やりたいお仕事が舞台なので、縁があればいいなと期待しています」とにっこり。「顔が男性に似ていると言っていただけるので、ジェンダーレスの中性的な役をやってみたいですし、バラエティーでは芸人さんに混ざって、もっとガヤを飛ばしたり、ボケ倒したり、ツッコミ倒したりして、菊地亜美さんに近づけるように頑張りたいです」と意欲を語った。

 「独立して一年になりますが、変わったことは?」との問いには、「独立当初は、どうせ一年後にはいないだろうとか、厳しいお言葉をいただくことが多くて、生き延びれて良かったなと。バラエティーも役者のお仕事も増やしてもらっているので、ありがたいです」と感謝。

 「独立後は懐事情もよくなった?」と振られると、「うるおっています!」と反応しつつも、「私、ふざけて適当なことを言っちゃって、次の日にニュースになることがあるので、慎重にならないと…」と反省し、「不満のない生活です。将来のために、淡々と貯蓄しています」と笑顔で明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース