67歳の女性が24歳のシェフに恋をし……三田佳子、コロナ禍の老夫婦生活演じる | RBB TODAY

67歳の女性が24歳のシェフに恋をし……三田佳子、コロナ禍の老夫婦生活演じる

エンタメ その他
ラジオドラマ「レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人」
ラジオドラマ「レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ラジオドラマ『FMシアター「レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人」』が4月17日にNHK FMで放送される。


 同作の舞台となるのはコロナ禍の現代。67歳の頼子(三田佳子)と夫の秀治(石橋蓮司)は結婚してから40年になる。秀治は作家だが、小説はここ数年書いていない。仕事もなく、金もなく、誇りもない夫を見て呻き声を挙げたくなる気持ちを抑えていた頼子はこの憂鬱な日々から逃れたいと思うようになった。そして、天才ダ・ヴィンチにあやかって、素晴らしい作品が書けるようにとレオナルド・ダ・ヴィンチというバラを買ってきた秀治に頼子は離婚を切り出す。そして、頼子は24歳のイタリアンの若きシェフ・中村(今井悠貴)に恋をする……。

 三田や石橋、今井の他にも、塩田朋子、冠野智美、石住昭彦、ひがし由貴、神農直隆、小飯塚貴世江、高畑こと美、田中奈緒子が出演する。

 主演の三田は「子供もなく、結婚して40年の夫婦の心のゆらぎや微妙な愛情交換がとても面白く、シリアスなやり取りが妙にコミカルであったり。そして、それがまた実にリアルであったり」と語り、「ラジオドラマならではの奥深さときめ細かさを感じていただければ嬉しい」とコメントした。

 ラジオドラマ『FMシアター「レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人」』はNHK FMで4月17日22時~22時50分放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース