安藤優子、インスタの本人認証マークつかず困惑「疑われたまま!?」 | RBB TODAY

安藤優子、インスタの本人認証マークつかず困惑「疑われたまま!?」

エンタメ その他
拡大写真
 ニュースキャスターの安藤優子が18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、キャスターを務めていた情報番組が昨秋に終了してからの生活を語った。

 最近は犬の写真をインスタグラムに投稿している安藤。長年続けてきたキャスターの仕事がなくなったことについて、ダウンタウンの松本人志から「ストレスはなくなるんですか」と問われると、「それはそれは、なくなります。そういう意味では、気持ちはすごい楽になりました」と答えた。自分についてネット検索するエゴサーチはしていないといい、「だから余計良くないのでは。そういうものに向き合おうとしない卑怯者なんですよ、きっと」と自身について語った。

 インスタグラムを始めて「つながるということの面白さはよく分かった」としつつ、「本人かどうかの認証マークをずっと申請しているのに、全然認証されない。疑われたままなんです」と不満も。

 これに、EXITの兼近大樹が「すぐ付くらしいですよ」と応じた。兼近自身は、認証マークが付くと制約も加わるため、あえて申請していないという。

 松本が「おれもツイッターやったとき、けっこう長いこと認証マークが付かなかった。自分のプロフィル書くところに『ダウンタウン松本 クリエイティブエージェンシー』と書いたら、次の日から付いていた」と話すと、司会の東野幸治が「アナログな感じで、誰かチェックしてるんですかね」と応じていた。

《角谷》

【注目記事】

関連ニュース