陣内智則、濱口優&南明奈夫婦の第一子妊娠を祝福! 「僕も子どもが二歳半なので嬉しい!」 | RBB TODAY

陣内智則、濱口優&南明奈夫婦の第一子妊娠を祝福! 「僕も子どもが二歳半なので嬉しい!」

エンタメ その他
陣内智則【撮影:小宮山あきの】
陣内智則【撮影:小宮山あきの】 全 11 枚
拡大写真
 お笑い芸人の陣内智則、マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が21日、都内で行われたグローバル旗艦店「くら寿司 道頓堀」オープン発表会に登場した。

 3人はイベントにちなみ、「寿司」をテーマにしたトークを展開。

陣内智則、マヂカルラブリー【撮影:小宮山あきの】

 “お寿司にまつわる思い出”を聞かれた陣内は、「僕は大阪でNSCに入った時に、おじいちゃんのコネでお寿司屋さんでバイトをする感じで入ったのに、手続きを間違えて、正社員になったんですよ。だから、2年間お寿司屋さんで働いていて、しゃり炊きとか、タイをさばいたり、かんぴょうを炊いたりとかしていました」と、意外なエピソードを披露。

 マヂカルラブリーの2人は、「喧嘩をしながら真剣に作った」という、イベント限定の寿司にまつわるネタを披露して、会場をわかせた。

マヂカルラブリー【撮影:小宮山あきの】

 また、3人は「キングオブお寿司のまぐろ」「老若男女受けがいいサーモン」などのくら寿司のネタを、「吉本芸人に例えると誰?」というお題で、満場一致の答えを目指す企画にチャレンジする一幕も。

陣内智則【撮影:小宮山あきの】

 マグロやサーモンなどの4つの味が楽しめて、見た目も華やかな「大阪箱寿司」を例えると? とのお題に、陣内は「吉本新喜劇のメンバー」と答えるも、村上は「3時のヒロイン」、野田は「ひょっこりはん」とそれぞれ答え、あえなく不一致に。

マヂカルラブリー・野田クリスタル【撮影:小宮山あきの】

マヂカルラブリー・村上【撮影:小宮山あきの】

 「キング・オブ・お寿司」とされる「極み熟成 まぐろ」を、吉本芸人に例えるお題では、陣内は「これは当てに行こう。ダウンタウンさんを入れないルールでな」とマヂラブに呼び掛け、「明石家さんまさん」と答えるも、野田が「中川家」、村上は「きよし師匠」と答え、またも不一致の結果に。これに3人は「さんまさんに決まってるやん!」「きよし師匠ではないわ」「キング・オブ・漫才師と言えば中川家」とそれぞれの主張で大モメとなり、笑いを誘った。

 囲み取材では、濱口優&南明奈に第一子妊娠の発表があったことについて、話題を向けられた陣内は、「ネットニュースで見て、本当におめでたいことで。まあかわいいこが生まれてくるんだろうなと。濱口さん自体がかわいいですからね。僕も(子どもが)二歳半なので、同世代のお子さんが生まれてくるのは、いろんな話もできて嬉しいですね、楽しみです」と笑顔で祝福。

陣内智則、マヂカルラブリー【撮影:小宮山あきの】

 野田は「元気はつらつな子どもが生まれてきそうですね。素潜りで『とったどー!』して欲しいです」、村上は「眉毛がどうなのかな、とかが楽しみです」と、それぞれコメントした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース