SKE48・野島樺乃、卒業を発表!新グループ「&」で今夏デビューへ | RBB TODAY

SKE48・野島樺乃、卒業を発表!新グループ「&」で今夏デビューへ

エンタメ 音楽
野島樺乃
野島樺乃 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 SKE48 チームSの野島樺乃が21日、SKE48劇場で行われたチームS公演でグループからの卒業を発表した。


 野島は2015年に7期生としてSKE48に加入。同年11月に昇格が発表され、チームSの所属となった。高い歌唱力で知られており、2019年1月に開催された『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』 では優勝、昨年開催された『第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』では準優勝に輝いた。

 劇場公演の最後に野島は「皆さんに発表があります」と打ちだし、「わたし、野島樺乃はSKE48を卒業します」と述べ、「突然のことですごく驚かせてしまっていると思うんですが、私はSKE48を卒業してゼストに所属する4人の新世代ボーカルグループ『&』として、新しくデビューすることになりました」と報告。続けて「私にとってすごく大きな決断なんですけど、挑戦させていただきます。ゼスト所属ということで、またファンの方々には会える機会があると思いますし、私自身その機会を作れるように精一杯頑張っていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 チームSリーダーの松本慈子は「正直に言うと、これからのSKE48を、チームSを先頭に立って引っ張っていく存在になるだろうなと思っていたので、卒業が早すぎるし、若すぎるし、さみしいなという気持ちが本音」と語りながらも、今後の1アーティストとしての活動が楽しみとコメント。「だから私たちメンバーは全力で応援しますし、(ファンの皆さんには)残りの期間、アイドル野島樺乃を目に焼き付けてほしいですし、卒業した後も応援してあげてほしいなと思います」とエールを送った。

 「&」は作曲家・菊池一仁氏による楽曲プロデュースのもと、今夏デビューを予定。野島は「私の夢は、歌で人の心を動かせるような歌い手になることです。グループ名『&』の通り、今までの出逢い、これからの出逢い、そしてファンの方々との繋がりを大切に大きく成長していきます。これからも応援よろしくお願いします」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース