同作では、フジテレビ時代は『ニュース JAPAN』など報道番組を数多く担当した大島アナが「今の自分を記録したかった」と37歳でグラビアにも初挑戦。水着やレオタードなど、局アナ時代には想像できなかった大胆な姿も披露している。
イベント前に行われた取材会には大勢の報道陣が駆け付けた。会場を見渡した大島アナは「すごいな!」と報道陣の多さにビックリ。「緊張する」ともいい、「取材をする側でずっと仕事をしてきて、質問をする側だったので、される側ってこんなに緊張して、恥ずかしいものなのだなと今、すごく実感しています」と心境を明かした。
写真集をフジテレビ時代の先輩である高橋真麻に観てもらったそう。高橋からは「女性の視線からも、いやらし過ぎずに体の綺麗な線を出していて、本当に綺麗でうっとりする感じの写真ですごくいい」と言ってもらったそうで、「嬉しかったです」と笑顔を弾けさせた。
情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で共演する橋本マナミからは、「白い水着がすごくよかった」との感想をもらったことを告げた。「橋本マナミさんとは同じ年なのですが、『何がですか?』と言ったら、『この私たちの年で、あのお尻をキープできているのはすごいよ』と言って頂きました」と、グラビアでは大先輩にあたる橋本から絶賛されたエピソードを明かした。「これからも、お尻が垂れないように頑張っていこう」と思ったといい、「垂れがちですよね。年齢を重ねると。ちゃんと、毎日、自分のお尻を見てチェックして、引き上げていこうと思います」と、美尻キープに意欲を見せた。