美人コスプレイヤー・すみれおじさん、Twitterでファンと交流!期間限定企画がスタート! | RBB TODAY

美人コスプレイヤー・すみれおじさん、Twitterでファンと交流!期間限定企画がスタート!

エンタメ グラビア
すみれおじさん
すみれおじさん 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 Hカップの美人コスプレイヤー・すみれおじさん(別名義:紫花菫)が25日に、Twitterのサブアカウント(@hamuhamurasaki)の運用を開始した。


 すみれおじさんは人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの大ファン。同シリーズ最新作『Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)」の発表と公式番組への出演をきっかけに、すみれおじさんはまず、同じゲームが好きなファン同士との交流を図るため動画SNS「TikTok (ティックトック)」アカウントを開設。「TikTokへのコメントはすべて返す」と宣言していたが、TikTokだけでなくTwitterにもコメントが殺到したため、ファンとのコミュニケーション用にTwitterのサブアカウントの運用を開始した。

 同アカウントではファンのアカウントにフォローバックを行い、期間限定で普段のツイートに対していいねをつけるなどのコミュニケーションを図っていくという。推しマークと称した「ハムスター」と「キツネ」の絵文字をアカウント名につけて、すみれおじさんのメインアカウント(@Sumire_Ojisan)とサブアカウントをフォローすると、サブアカウントからフォローバックが返ってくる。

 すみれおじさんは自宅でコスプレを楽しむ宅コス勢と呼ばれるコスプレイヤーのため、イベント出演などの広報活動以外で人前に出ることは稀。さらに、ファンコミュニケーションを本格的におこなうのはこれが初めてだという。サブアカウントの運用開始に彼女は「皆さんから来たコメントには、すべて頑張って返信させて頂いています! でも、コメントの量が多くてリアルタイムで返信するのにも抜け漏れも結構出てきてしまっているみたいでしたので、ツイッターはできるだけ推しマークをつけてくれる方を優先にコメントしていきたいと思います。沢山の方に私を通して好きなゲームやマンガを知ってもらいたいので、一生懸命頑張ります!!」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース