名言・名ゼリフ満載!ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』シナリオ本発売決定 | RBB TODAY

名言・名ゼリフ満載!ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』シナリオ本発売決定

エンタメ 映画・ドラマ
名言・名ゼリフ満載!ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』シナリオ本発売決定
名言・名ゼリフ満載!ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』シナリオ本発売決定 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 毎週火曜21時から放送中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のシナリオ本が、河出書房新社から発売されることが決まった。


 同ドラマは、バツ3の主人公・大豆田とわ子が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを求めて奮闘する新感覚ロマンティックコメディ。個性豊かな4人が織りなす絶妙な掛け合いは勿論、意外なキャストのサプライズ出演、STUTS & 松たか子 with 3exesによる主題歌などが話題となっている。

 ドラマの脚本はオリジナルで、自身約3年ぶりの地上波連続ドラマとなる坂元裕二氏によるもの。今春公開された映画『花束みたいな恋をした』でも脚本を手掛け、観客動員260万人以上、興収35億円を超えるヒットを記録した。坂元作品の醍醐味は、劇中で交わされる言葉たち。シナリオ本だからこそドラマ中に登場する“言葉”をより深く味わうことができる。

 なお、第1話~第5話までのシナリオが収録される『大豆田とわ子と三人の元夫 1』(6月9日発売予定)、最終話までが収録される『大豆田とわ子と三人の元夫 2』(7月発売予定)が発売予定。

【名言・名セリフ一例】
・世間は気にするな、わたしはスクスク育ってる
(娘・大豆田唄「第1話」より)

・離婚っていうのは、自分の人生に嘘をつかなかったって証拠だよ
・百円拾って使うのは犯罪だけど、百回離婚したって犯罪じゃないからね
(友人・綿来かごめ「第1話」より)

・確か、前に会った時も英字新聞のプリントのシャツ着てましたよね
(元夫・中村慎森「第1話」より)

・別れたけどさ、今も一緒に生きてるとは思っているよ
(大豆田とわ子「第2話」より)

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース