ミキ昴生激推しの南沙良、趣味は仏像鑑賞「三十三間堂の迦楼羅王像が可愛い」! | RBB TODAY

ミキ昴生激推しの南沙良、趣味は仏像鑑賞「三十三間堂の迦楼羅王像が可愛い」!

エンタメ その他
南沙良【撮影:小宮山あきの】
南沙良【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)に出演中のネクストブレイク女優が、28日放送の『よるのブランチ』(同系)で変わった趣味を告白している。


 彼女は南沙良、18歳。2014年に開催されたニコラモデルオーディションで、応募者数約1万人の中から見事グランプリを獲得しモデルデビュー。2018年には『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演。吃音症をかかえる女子高生役を熱演し、数々の賞を総なめにした。先の『ドラゴン桜』で注目されているほか、来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出ることも決まっている。

 今回、そんな南が趣味として挙げたのが「仏像鑑賞」。お気に入りの仏像を聞かれると京都・三十三間堂の迦楼羅王像と答え、「小学生のときに見て一目惚れした。可愛いなと思った」と告白。リポーターの小林麗菜を驚かせた。

 そんなロケVTRを見ていたミキ昴生は「僕よりも先に『(よるの)ブランチ』が(彼女を)紹介したかと思って、悔しさもあり嬉しさもある」と切り出すと、「南沙良さんはいいです」と大推薦。パンサー向井慧が「この子はブレイク間違いなし?」と聞くと、「確実にきます。100%」「完全に太鼓判」と激推ししていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース