日向坂・小坂菜緒は恐竜好き!肉食に見えがちな草食恐竜トリケラトプスにギャップ萌え | RBB TODAY

日向坂・小坂菜緒は恐竜好き!肉食に見えがちな草食恐竜トリケラトプスにギャップ萌え

エンタメ その他
日向坂46・小坂菜緒【写真:竹内みちまろ】
日向坂46・小坂菜緒【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 日向坂46・小坂菜緒が、29日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。意外な素顔を明かした。


 恐竜が子どものころから好きという小坂は、岡村隆史や千鳥ノブらが見ている前で、肉食恐竜の走り方のマネを果敢に披露。似ているかどうかは分からないが、その勇気ある一芸に松下洸平は衝撃のあまり大笑い。

 さらに先日、東京へやってきた親と、上野の博物館に恐竜展を見に行ったことを告白。岡村隆史から「本当に恐竜好きなんですね?」と聞かれると、彼女は「本当に好き」と答えた。ハマるキッカケとなったのは小学校4年生の時、「理科の授業で化石や昔の生物について勉強して『カッコイイな』と思ったところから好きになった」と話した。

 一番好きな恐竜について聞かれると、「トリケラトプスです」。理由として「体が大きくて肉食に見えがちだが、実は草食というギャップにきちゃって、すごく好きなんです」と笑った。また、「岡村を恐竜に例えると?」と求められると、「猪突猛進タイプのパキケファロサウルス」と解説していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース