『ENGEIグランドスラム』トップバッターはかまいたち、爆笑問題が大トリ!SP企画も決定 | RBB TODAY

『ENGEIグランドスラム』トップバッターはかまいたち、爆笑問題が大トリ!SP企画も決定

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 『ENGEIグランドスラム マチネ』『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)が、いずれも5月1日に放送される。このほど、スペシャル企画に加えて、第3弾となる出演者発表があった。


 番組では、“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、漫才、コント、ピン芸など、ジャンルの垣根を越えて芸人たちがネタを披露。今回は、昼・夜放送の2部構成となる中、かまいたちの山内健司がオススメする、20代の“金の卵”若手芸人と、濱家隆一がオススメする、芸歴20年超えの“いぶし銀”おじさん芸人が交互にネタを披露し合うという、新感覚なSP企画「金のネタ 銀のネタ」の実施が決定した。

 “金の卵”芸人は、芸歴5年のエルフ、芸歴3年の金の国、芸歴4年のマリーマリーと、いずれもこれからの活躍が期待される3組のホープたち。一方、“いぶし銀”芸人には、芸歴26年のTOKYO COOL、芸歴26年の錦鯉、芸歴22年の野田ちゃんら、知る人ぞ知る実力派3組が名を連ねる。6組すべてが『ENGEIグランドスラム』初登場となる中、かまいたちはもちろん、ナインティナインの2人も、6組の渾身のネタに爆笑。特に岡村隆史は、ある芸人に「好きな人を見つけました(笑)。一緒に(ネタを)やりたいくらい(笑)」とラブコールを寄せるほど、“どハマリ”する。

 ほか、スペシャル企画として、かまいたちが、初の番組トップバッターを飾ることも決定。岡村も「さすが、かまいたちという感じ!」と言うかまいたちのネタに注目。また、大トリは爆笑問題が務める。田中裕二が復活し、昨年5月23日放送回以来1年ぶりとなる爆笑問題。爆笑問題がネタを終えると、前回の『ENGEIグランドスラム』(今年2月20日放送)では、太田光がピンで舞台に上がったこともあり、矢部浩之は開口一番に、「爆笑問題でそろわれて、本当に良かったですよ」と言葉を寄せる。

 『ENGEIグランドスラム マチネ』(関東ローカル)は5月1日13時30分から、『ENGEIグランドスラム』は5月1日21時から放送(いずれも、フジテレビ系)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース