元でんぱ組.incの最上もがが1日、ブログを更新。第1子女児出産を報告した。
最上は「妊娠を公表してから、たくさんのエールをありがとうございました!」とファンからの応援のメッセージに感謝。続けて、出産は予定よりも早かったことを明かし、「心の準備もできぬままでしたが、寄り添ってくださった医療スタッフの方々のおかげで不安も徐々になくなり、出産に挑めました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と医療スタッフへの感謝の言葉を記した。
最後は「はじめてのことに戸惑いを感じながらも我が子への愛しさが日々増しているところです。新米ママとしても、また新たな最上もがを発信していければと思っているので、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいです」とつづり結んだ。
最上は昨年11月に第1子の妊娠を報告。その際、相手男性との結婚については「予定は御座いません」としていた。