柏木由紀、WACKコラボに本音「めちゃくちゃ葛藤してる」 | RBB TODAY

柏木由紀、WACKコラボに本音「めちゃくちゃ葛藤してる」

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 AKB48・柏木由紀が、4月30日配信のYouTubeチャンネル『柏木由紀 - YouTube Official Channel』で、WACKとのコラボに対する本音を打ち明けた。


 先日、柏木は、音楽プロデューサー渡辺淳之介氏が代表を務める音楽プロダクション「WACK」所属の7グループにすべて加入して新曲が作られることが発表された。

 今回、同じAKB48メンバーの横山由依と対談した柏木は、WACKとのコラボについて「楽しむしかない」と覚悟を決めながら、「WACKのファンの方をAKB(48)に連れてくることが、唯一私ができること」と言及。自ら橋渡し役となることで、AKB48の人気を盛り上げることが目標だと語った。

 また柏木は過去、AKB48内での別グループと兼任したことを語りながら、「本当にしんどい」「今でもこんなに忙しいのに(コラボしたら)倍になる。覚えることもやることも」と告白。横山から「(7グループに加入するということは)7倍になるってこと?」と聞かれると、柏木は「そやねん」と珍しい関西弁で即答した。

 AKB48ファンの一部からは、今回の柏木のWACKコラボについて「ちゃんと考えて行動してください」と厳しい言葉を投げかけられているようで、「そこがすごい難しくて、めちゃくちゃ葛藤しているところではある。まだ何も決まってないけど」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース