「日本一の太田光マニア」花澤香菜、カルトクイズも全問正解 | RBB TODAY

「日本一の太田光マニア」花澤香菜、カルトクイズも全問正解

エンタメ その他
花澤香菜【撮影:こじへい】
花澤香菜【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真
 「日本一の太田光マニア」を自称する人気声優の花澤香菜が2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、MCの爆笑問題・太田光を前に、太田についての博識ぶりを披露した。

 『五等分の花嫁』『鬼滅の刃』など300本以上のアニメ作品に出演し、声優の人気ランキング女性部門1位に輝く花澤は、「私、おそらく日本一の太田光マニアなんです」と公言。太田の出演番組の多くをチェックしているという。

 番組では、太田を「面白い、かっこいい、セクシー」と絶賛する花澤に、「太田光カルトクイズ」を実施。「月のお小遣いの金額は?」「最後の晩餐に食べたいものは?」「高校時代一人旅で訪れたのは誰のお墓?」「田中裕二の休養中に出演したネタ番組で額に書かれていた言葉は?」という全4問が出題された。

 花澤はそれぞれ「なし」「卵かけ納豆ご飯」「島崎藤村」「全集中」と答え、全問正解。スタジオには拍手と共に驚きの声が上がり、太田は「俺も忘れてましたよ。全集中って書いたこと」と驚嘆した。

 太田がどんな存在かを問われた花澤が「親戚のおじさんって感じです」と答えると、太田は「みんなに言われるんだよね。厄介な親戚のおじさんって」と苦笑していた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース