ローラ、笑顔に隠された壮絶な過去や現在の仕事・生活について語る......『日曜日の初耳学』 | RBB TODAY

ローラ、笑顔に隠された壮絶な過去や現在の仕事・生活について語る......『日曜日の初耳学』

エンタメ その他
ローラ(C)TBS
ローラ(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 2日22時15分からは、『日曜日の初耳学』(TBS系)が放送される。


 林修がゲストと1対1で対談する企画「インタビュアー林修」には、ローラが登場。インスタグラムのフォロワー数は、なんと650万人超。日本を飛び出し、現在はアメリカ・ロサンゼルスを拠点に、CMやアンバサダーとして活躍するローラが、自らのルーツや、これまでテレビで語られることのなかった笑顔に隠された壮絶な過去、そして、気になる現在の仕事や生活をありのままに語る。

 生まれてすぐにバングラデシュに渡り、6歳で帰国し、日本の小学校に入学したというローラ。日本語が理解できず、人とコミュニケーションをとる事が出来なかったというローラが、当時の過酷な日々を告白。そんな状況の中に、ローラがよく口にするあのフレーズのルーツが!?また、2010年にバラエティー番組に進出し大ブレイクするも、2015年、年間300本のテレビ出演をこなしていた絶頂期に、突如、ロサンゼルスへ移住し、日本のテレビから姿を消したローラ。その決断の背後にあった“人生を劇的に変える”ある出来事とは?

 さらに、バングラデシュの大自然の中で育った原体験を持つローラが、今、起業家として取り組んでいるのが“環境”に対する試み。ファッションで環境を変えられないかと一念発起。自らベトナムに飛び、大手ジーンズメーカーと交渉を重ね作り上げたという“エコなデニム”とは?

 松丸亮吾がひらめきだけで解ける問題をテーマに展開する「初耳謎解き学」のコーナーでは、SDGsをテーマにした謎解き問題が出題。「オフィスの紙の大量消費問題を解決したワンアイディア」や、「人気寿司チェーンが取り組む、無駄に廃棄される魚をなくすためのワンアイディア」など、画期的なアイデアが紹介される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース