“お笑い好き”橋本愛にキャラ強芸人たちが渾身ネタ披露......『有田Pおもてなす』 | RBB TODAY

“お笑い好き”橋本愛にキャラ強芸人たちが渾身ネタ披露......『有田Pおもてなす』

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 8日21時50分からは、『有田Pおもてなす』(NHK総合)が放送される。


 今回のゲストは、大河ドラマ『青天を衝つけ』に出演中の俳優・橋本愛。実は大のお笑い好きという橋本のため、番組ではキャラの強い芸人たちが渾身のネタでもてなしていく。お笑いライブは、橋本の笑いの好みをもとに選抜された「オススメ芸人」4組のネタからスタート。人気急上昇中の空気階段は、もぐら扮する強烈キャラが、じわじわ笑いを誘うコントを披露。錦鯉は、ボケ・長谷川のおバカ炸裂の漫才、さらに、シュールコント師・ニッポンの社長も登場する。ほか、鳥居みゆきが、およそ2年ぶりにテレビでネタを披露。橋本が中学時代にやっていたという鳥居のモノマネも飛び出す。

 ほか、有田哲平(くりぃむしちゅー)が、ゾフィーの代表作・腹話術の人形“ふくちゃん”が登場するコントが好きだという橋本のため、“ふくちゃん”と大河ドラマの主人公・渋沢栄一をコラボさせた「ふく沢栄一」というネタをやるようにオーダー。また、ハロプロ好きの橋本のため、モーニング娘。’21 をコントに出すように依頼する。さらに、バラエティー番組で人気のクズ芸人が好きだという橋本のために、クズ芸人とのコラボプロデュースも。橋本愛の“好き”を詰め込んだ支離滅裂なプロデュースを1本のコントにまとめることになったゾフィー。果たして、どんなコントに仕上げたのか!?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース