エハラマサヒロ&ミラクルひかる、5年ぶりのものまねコラボネタを披露! | RBB TODAY

エハラマサヒロ&ミラクルひかる、5年ぶりのものまねコラボネタを披露!

エンタメ その他
左から)ミラクルひかる、エハラマサヒロ (C)フジテレビ
左から)ミラクルひかる、エハラマサヒロ (C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 エハラマサヒロとミラクルひかるが、8日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)で久しぶりのコラボネタを披露する。


 エラハとミラクルがコラボネタを披露するのは、2016年9月の『ものまね紅白歌合戦』(同局)以来、約5年ぶり。「もしも、広瀬香美(ミラクルひかる)のYouTubeに北斗晶(エハラマサヒロ)が出演したら……」という設定でものまねを披露する。

 本番前に2人はインタビューに答えた。エハラはミラクルについて、「自由人なので、本番で何をやるか分からない」とコメント。インタビュー前に行ったリハーサルでは、ステージでやろうと思っていたことが3つ中1つしかできなかったと明かしながらも、「ミラクルの芸は憑依芸なので、本番でどうなるか全く分からないですけど、それがミラクルの面白さなので僕も楽しみにしています」と絶賛。ミラクルも「そういう風に、私を理解して下さっているエハラさんとだからこそできるネタなのかもしれません(笑)」と語っており、信頼関係はばっちりの様子だった。

 最後にミラクルは「この番組を見て育った私たちのような世代が、令和の新人たちと心を共にし、時にライバル視しながら番組を盛り上げていく様を是非見ていただきたいです。自分自身に“逃げちゃダメだ”と言い聞かせながら頑張りたいです」と視聴者にメッセージを送った。

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)5月8日21時~23時10時放送。

 以下で、エハラマサヒロとミラクルひかるの久しぶりのコラボへの思いなどを紹介する。

――コラボネタについて

エハラ「ミラクルは自由人なので、本番で何をやるか分からないんです(笑)。リハーサルでは、他は自由でいいから、これだけはやろうと決めていたことが3つあったんですが、そのうち2つはやらずに終わりました(笑)。また、事前に打ち合わせをして、美術さんにご用意頂いた小道具があるんですが、リハーサルはそれに触らずに終わりました(笑)。ミラクルの芸は憑依(ひょうい)芸なので、本番でどうなるか全く分からないですけど、それがミラクルの面白さなので僕も楽しみにしています」

ミラクル「そういう風に、私を理解して下さっているエハラさんとだからこそできるネタなのかもしれません(笑)。アドリブに対応できない方だったら、“あいつ、キッカケを守れない”と怒られてしまいますから(笑)」

――本番前の現時点では、お二人にもどんな仕上がりになるのか予想がつかないネタになりますね

ミラクル「エハラさんにはご迷惑をおかけすることになりますが、リハーサルで決めきってしまうよりは、本番でのテンションは上がるかなと思っています」

エハラ「ミラクルは事前に決めたら面白くなくなるんです(笑)。ミラクル自身がその時に思いついたことをやるのが、一番自分の体重が乗って楽しくなるはずだから、このままでいいと思います」

ミラクル「エハラさん、モテるんじゃないですか?女性の扱いを分かっているから(笑)」

エハラ「ミラクルとのコラボはかみ合わない時は地獄ですけど、かみ合った時は爆発力があって本当に楽しいです。やってみないと分からないので、バクチに近いと思います(笑)」

――今回は、BTSさんにも挑戦されるなど、本当に芸の幅が広いですが?

エハラ「自分自身が目指しているところでもあるんですが、自己分析すると、どんな方のものまねでも大きなミスなく60点くらいは出せるんじゃないかと思っているんです。ある程度のことは何となくはできるという所は、自分自身の長所かもしれません。『千鳥のクセがスゴいネタGP』では、そういう小器用なところを千鳥のお二人にイジられていますけど(笑)」

――ミラクルさんは、久しぶりに宇多田ヒカルさんのものまねも披露されますが?

ミラクル「めちゃくちゃ難しい楽曲(新曲『One Last Kiss』)なので、本番前にあと100回くらい歌い込みたいという思いがあります。期待されている方もいらっしゃるかもしれませんが、その分、期待を裏切ってしまわないか不安です」

ーー出演を楽しみにされている視聴者へのメッセージ

ミラクル「この番組を見て育った私たちのような世代が、令和の新人たちと心を共にし、時にライバル視しながら番組を盛り上げていく様を是非見ていただきたいです。自分自身に“逃げちゃダメだ”と言い聞かせながら頑張りたいです」

エハラ「久しぶりの“天才・ミラクルひかる”とのコラボを僕自身、楽しみにしています。本番の舞台上で何が起こるのか、ワクワクしていますので、皆さんにもハラハラしながら楽しんでいただきたいです(笑)」

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース