杉村太蔵、フリーになったオリラジ藤森に突然謎の質問「田中みな実さんという存在は?」 | RBB TODAY

杉村太蔵、フリーになったオリラジ藤森に突然謎の質問「田中みな実さんという存在は?」

エンタメ その他
杉村太蔵【撮影:編集部】
杉村太蔵【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真
 9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演したオリエンタルラジオの藤森慎吾に、杉村太蔵が突拍子もない質問を投げかける一幕があった。

 番組では、相方の中田敦彦と共に吉本興業を退所した藤森が、独立後も順調に活躍の場を広げていることが紹介された。

 4月から付いたマネジャーと2人きりで活動しているという藤森に、杉村は「ということは、今全部、戦略はご自分で考えてるんですか」と質問。藤森が「はい。僕とマネジャーしかいないので」と答えると、杉村はさらに「その中に田中みな実さんという存在はありますかね?」と追撃した。

 質問の理由として、杉村は藤森と田中の戦略がよく似ていると指摘。「事務所辞めた。TBS辞めた。フリーになりました。写真集出して本を出した。バラエティーから活躍の場を映画、ドラマ、舞台に移している」と説明し、「どっかでまた不時着するんではないかと。どっかでお互い意識しているのか」と推測した。さらに、「この二人がつきあうきっかけになったロケが僕なの」と語った。

 これに対し、藤森は「連絡も取ってないですし、太蔵さんがきっかけなんて一度も思ったことないです」と一蹴。

 一方で藤森は、独立後の仕事のオファーにはいかがわしいものもあるとし、「今まで会社がブロックしてくれた部分があったが、えっ!? というのがあります。たとえば、『1時間イベントの司会をやったら1000万円出します』と。めちゃめちゃ怖いじゃないですか。それはお断りしましたけど」と明かした。これにMCの爆笑問題・太田光は「俺に回せよ」と応じていた。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース