長谷川京子、番組のイメージ作りにクレーム!田中みな実にお詫びも… | RBB TODAY

長谷川京子、番組のイメージ作りにクレーム!田中みな実にお詫びも…

エンタメ その他
長谷川京子【写真:竹内みちまろ】
長谷川京子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 長谷川京子が11日、Instagramを更新。バラエティ番組に物申す一幕があった。


 この日、インスタライブを行い、ファンからの質問に答えていった長谷川。するとあるファンから、この生配信の声が『グータンヌーボ2』(カンテレ)よりも優しいと指摘された。

 これに対して彼女は、「『グータン』のスタジオトークの時でしょ?」と言うと、「皆さん、本当に理解していただきたいんですけど、あれはポジションというのがある」と、『グータン』での役回りについて説明。

 番組には田中みな実、西野七瀬、満島真之介がいるが、長谷川は「私は年上なので、必然的にまとめないといけない」と主張。さらに「田中みな実が言ったことにツッコめるのは私だけ」と語った。

 そんな彼女は『グータン』以来、オファーされるバラエティ番組の台本のセリフが「アンタ、なんとかで、なんとかなのよ!」といった“上から目線”の口調になっていると告発。「決めつけでキャラクターを作ってくるのってすごい困る」とクレームをぶつけると、「普段、こんな喋り方しないし」「本当に、本当にやめてほしいです、バラエテイのあの構図」と訴えた。

 最近、そういったイメージづけをされるのを恐れた長谷川は、『グータン』でも強めの発言を言わなくなったという。すると今度は田中みな実の発言に対して誰もツッコむ人がおらず、彼女が1人孤立してしまう事態に。これに対して長谷川は「ごめんね~、すくってあげなくて…」と詫びていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース