田中圭、東大進学は想定内!名門校「渋谷幕張」出身 | RBB TODAY

田中圭、東大進学は想定内!名門校「渋谷幕張」出身

エンタメ その他
田中圭【撮影:小宮山あきの】
田中圭【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 田中圭が、12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。学歴について語った。


 千葉にある中高一貫校「渋谷幕張」(渋谷教育学園幕張中学校・高等学校)に通っていたという田中。現在の高校の偏差値が76あると語ると、松岡昌宏は「76!?」、ハリセンボン近藤春菜も「めちゃめちゃ頭イイ!」と驚き。

 国分太一から「相当勉強したでしょ?」と聞かれると、「中学受験の勉強は相当していた」と答え、「1日8時間ぐらいやってたんじゃないですか」と告白

 この学校を志望したのは、母親の意向が強かったという。国分から「その先は東大も考えていたの?」と尋ねられると、「周りに東大を目指す人たちがたくさんいた」とし、「普通にそうなるのかなとは思っていた」と明かした。また画面には「東大医合格者全国10位以内」というテロップも打たれていた。

 だが、休み時間も勉強する同級生が多かったそうで、「『俺は違うな』とすぐ気付いた」という田中。「分かりやすくどんどん落ちていった」と成績も下がっていったと話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース