安藤美姫、プレバトに初登場!水彩画に自信「イメージ変わりますよ」 | RBB TODAY

安藤美姫、プレバトに初登場!水彩画に自信「イメージ変わりますよ」

エンタメ その他
安藤美姫(C)MBS
安藤美姫(C)MBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 13日19時から『プレバト!!』(MBS・TBS)が放送される。


 今回は俳優の小宮璃央と、フィギュアスケート元オリンピック代表の安藤美姫が番組に初登場。「俳句の才能査定ランキング」では的場浩司、高田万由子(「高」は「はしごだか」が正式表記)、田辺智加(ぼる塾)、本田望結、小宮の6人が「シューズ売り場」をお題に17音の言葉の表現力を競う。歳時記に自身の俳句が掲載された的場や、過去7回中4回才能アリを獲得している高田など、特待生目前の実力者が集う中、小学生ぶりの俳句挑戦となる小宮は「お題にびっくりしましたよ! シューズ売り場って俳句にできるのかな……って。難しかったです……」と苦戦した様子。しかし「やるからにはてっぺんとります!」と意気込むが、果たしてランキング戦の結果は?

 さらに1ランク上を目指す昇格試験には名人6段の横尾渉(Kis-My-Ft2)が登場。また、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも注目だ。

 「水彩画才能ランキング」には江上敬子(ニッチェ)、安藤、小宮、あんり(ぼる塾)が挑む。幼い頃に油絵を習っていた経験もあり、水彩画には自信があると話す安藤は「浜田さん、安藤のイメージ変わりますよ」と語る。さらに、1ランク上を目指す昇格試験には土屋伸之(ナイツ)が登場。現在名人2段の土屋は、昇格を果たせれば最高位の座に就くことができるが果たして……?

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース