三浦瑠麗、中川会長の行動に痛烈!「だからデパートとかも開けてくれる?」 | RBB TODAY

三浦瑠麗、中川会長の行動に痛烈!「だからデパートとかも開けてくれる?」

エンタメ ブログ
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 国際政治学者の三浦瑠麗が12日、Twitter(ツイッター)を更新。「まん延防止等重点措置」期間に政治資金パーティーに参加した日本医師会・中川俊男会長についてコメントした。


 ネット上に中川会長の行動に怒りのコメントが続々と書き込まれる中、三浦は「うん、政治資金パーティーやっていいよ、選挙近いもんね」と切り出す。続けて「いままでそうやって献金を集めてきたんだもんね。対面で会ってお話しするパーティーなしにはお金集められないよね。発起人だからさすがに欠席はできないしね。よく分かるよ」と理解を示すように書き込んだのち、「だからデパートとか国立博物館とか映画館とかも開けてくれる?」と皮肉たっぷりにつづった。

 投稿には「おっしゃる通り」「正論過ぎる」など同意するコメントが多数書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース