尾野真千子、「朝ドラ」が決まる前まで給料500円! | RBB TODAY

尾野真千子、「朝ドラ」が決まる前まで給料500円!

エンタメ その他
尾野真千子【写真:鶴見菜美子】
尾野真千子【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 尾野真千子が、15日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。下積み時代を振り返った。
‌ 

 15歳で映画デビューを果たし、上京した尾野。「東京に出たらすぐ仕事があるものだと思って出てきたが、まあ、ないんですよ」と嘆いた。「朝ドラの(2011年度下半期『カーネーション』)ちょい直前、2~3年前ぐらいまではずっとバイトしていた」と振り返り、「500円生活だった」と回顧。

 ある時、事務所から「お給料あるから取りに来て」と言われたことがあったという。お金がないから行きたくないと思っていると、「給料は500円で、振り込んだら手数料も取られるし、もったいないから取りに来て」と説得されたそう。

 続けて彼女は「そしたらねぇ、電車代で500円飛ぶの!」と豪快に笑い飛ばし、「どっちにしろ損だった、そういう話」と明るく振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース