元乃木坂・中田花奈、自ら開店したマージャンカフェを公開!爆問・田中「エステとか美容室みたい」 | RBB TODAY

元乃木坂・中田花奈、自ら開店したマージャンカフェを公開!爆問・田中「エステとか美容室みたい」

エンタメ その他
photo by Jumpei Yamada
photo by Jumpei Yamada 全 6 枚
拡大写真
 16日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、元乃木坂46の中田花奈が開いたマージャンカフェの店内がテレビ初公開された。

 マージャン好きで知られ、プロ雀士でもある中田は、6月15日、自身が完全プロデュースし、オーナーを務めるマージャンカフェ「chun.」を東京・赤坂にオープンさせた。番組では、同店がマージャン客だけでなく、カフェとして1人客でも利用できることや、ドライカレーなど食事やスイーツのメニューにも力を入れていることなどが紹介された。

photo by Jumpei Yamada

 マージャン好きで知られる田中裕二は店内の様子に「昭和の雀荘の経験者としてはびびっちゃうね。開けたら、あっ間違えちゃったと。エステとか美容室の感じに見える」と驚いた上、「雀荘はご飯が大事だから。ご飯がおいしい雀荘は人気がある。あとは機械のトラブルが少ないことね」とアドバイスした。

photo by Jumpei Yamada
photo by Jumpei Yamada

 客が中田と一緒に打てるかについては、中田は「これからそういうのがあってもいいなと思ってますけど、今はこういう環境なので。のちのち麻雀を教える機会もできたらいいなと思っています」と答えた。

 開店費用は中田の貯金からも捻出したといい、「まあかかってますね。東京の端っこのちっちゃめな部屋が買えますかね」と話した。

《角谷》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/