NHK・桑子真帆アナ、高瀬アナの「おかえりモネ」の略し方にツッコミ「広めたいんですか?」 | RBB TODAY

NHK・桑子真帆アナ、高瀬アナの「おかえりモネ」の略し方にツッコミ「広めたいんですか?」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 桑子真帆アナが、19日放送の『NHKおはようニッポン』で、高瀬耕造アナに鋭いツッコミを入れた。


 17日から新たに始まった連続テレビ小説『おかえりモネ』。これが始まる前に放送されている『おはよう日本』では、「朝ドラ受け」ならぬ「朝ドラ送り」をしている。

 それを実践しているのが高瀬アナ。19日のエンディングでも、「このあとは『おかえりモネ』です」と言ったあと、「『おかモネ』です」と略して紹介。これに桑子アナが「おかモネ?」と聞き返した。

 高瀬アナが「なんと言ったらいいんでしょうかね?やっぱり『“おかえりモネ”です』ってちゃんと言ったらいいのかな」と弱気に。これに桑子アナは「『おかモネ』広めたいんですか?」とツッコミ。「きのうから言ってるんです。高瀬さん」と笑っていた。




《杉山実》

【注目記事】