長濱ねる、女性誌で連載スタート!第1回はキッチンでできる簡単なエコ活紹介! | RBB TODAY

長濱ねる、女性誌で連載スタート!第1回はキッチンでできる簡単なエコ活紹介!

エンタメ その他
長濱ねる
長濱ねる 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 長濱ねるの連載『HAJINERU SDGs』が28日に発売される雑誌『with』7月号(講談社)からスタートすることが決定した。


 同連載では、国連で決められた2030年までに達成すべき世界共通の目標SDGsをより身近に知ってもらうため、長濱が“今すぐできるコトから始める”をテーマにSDGsについて学びながら紹介していく企画。連載第1回では『キッチンから始める小さなエコ活』をテーマに、キッチンで簡単にできるエコ活動について学んでいく。

 連載初回は少し緊張気味だったという長濱。それでも学びたい姿勢は強く、環境に優しいキッチングッズやバッグタイプのコンポストについて、積極的に質問を重ねた。野菜などを包むための蜜ろうラップは、その仕様と用途を知ると、撮影で使ったものを早速、自宅でも使ってみると言う。「なぜこういうものを使った方がいいか、理由がちゃんと分かって納得できると使いたくなりますよね。全12回予定の連載なので、私も1回につき最低1つは、私生活でも実践できる知識を増やしていきたいです」と意気込みをコメント。

 さらに、「私自身もまだまだSDGsひよっこでして、皆さんと一緒に、ファッションであったり、料理であったり、日常生活の中でできるちょっとした工夫を学んでいけたらなと思っています。知らないより知ってる方がいい、どちらでもいいならこっちを選択した方がいい、そんなライトな気持ちで楽しく取り入れて行けたらなと思います。これからよろしくお願い致します!」と連載への思いを語った。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース