BTS、新曲「Butter」リリース!MVでは世界中のARMYにメッセージ | RBB TODAY

BTS、新曲「Butter」リリース!MVでは世界中のARMYにメッセージ

エンタメ 音楽
Photo by BIGHIT MUSIC
Photo by BIGHIT MUSIC 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 BTSがデジタルシングル「Butter」を発売。グローバル記者会見を実施し、楽曲や今後の目標について語った。


 「Butter」は、21日に全世界同時配信されたサマーソング。JIMINは、同楽曲について「タイトルの”Butter”のように聞きやすい曲を準備しようとしました。バターのように柔らかく溶け込み、君を虜にする・・・という、カワイイ告白ソングです」と説明。J-HOPEはダンスについて「曲自体がエネルギッシュでかわいい感じなので振り付けもそんな感じを込めてみました。かわいい悪戯っ子のように投げキスをしたり、髪をかき上げる動作がポイント」とコメントした。なお、パフォーマンスは、23日に行われる「2021 ビルボードミュージックアワード(BBMAs)」で初披露される予定。

 BTSは同アワードにて4部門にノミネートされているが、JUNG KOOKは、「4つの部門や候補に上がったという知らせを聞いて、本当にすごいことですし、光栄です。特に『トップソングセールスアーティスト』と『トップセリングソング』には初めてノミネートされたので、さらに嬉しいです。『Dynamite』を発表してから1年がたちますが、今も多くの方々が愛してくださって、本当にありがとうございます。幸せです」とコメント。

 配信と同時に解禁されたミュージックビデオでは、ARMYへの愛を全身で表現。曲の後半部にメンバーたちは体でアルファベットを作り、世界中のARMYにメッセージを届けている。これに関してJINは「JUNG KOOKさんと“A”を表現しました。僕たちも気に入っているシーンです」とコメント。メンバーがエレベーターのセットの中で、それぞれ自分の感じ通りダンスを踊る場面は「ミュージックビデオ現場で即興的に作った振り付けです!個性と魅力を感じられると思います」と紹介した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース