柴咲コウ、北海道と東京の2拠点生活 北海道の別荘も公開 夢は「マタギ」 | RBB TODAY

柴咲コウ、北海道と東京の2拠点生活 北海道の別荘も公開 夢は「マタギ」

エンタメ その他
柴咲コウ【撮影:竹内みちまろ】
柴咲コウ【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 柴咲コウが、22日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。今のライフスタイルについて語った。


 最近では北海道に別荘を建て、東京との2拠点生活をしているという柴咲。今回、そんな北海道の別荘も公開。窓から広がるのは白樺と雪景色という幻想的な光景。薪ストーブでやさしく暖められた室内では、コーヒーを豆から丁寧に淹れる姿も映し出された。

 さらには友人と、北海道で共同ファームも運営しているという柴咲。彼女は、ショベルカーを私有地で運転する自分の映像を見ながら「これもいつか使いこなせるようになりたい」と熱望。加藤浩次が「まさか免許取る気ですか?」と聞くと、「取りたいですね」ときっぱり。島崎和歌子から「どこにいくんですか?」と驚かれた。 

 またこれからの夢として「マタギになりたい」と野望を打ち明け、「スーパーで切り身となると、そこ(命をいただく有難さ)からかけ離れてしまう」と主張。「どういうふうに生きていたか、どういうふうなものを食べていたかを知りたい」と訴えていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース