峯岸みなみ、卒コン“アフタートーク”に岡田奈々、村山彩希!指原莉乃・小嶋陽菜ら卒業メンバーも! | RBB TODAY

峯岸みなみ、卒コン“アフタートーク”に岡田奈々、村山彩希!指原莉乃・小嶋陽菜ら卒業メンバーも!

エンタメ 音楽
(C)17LIVE
(C)17LIVE 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 AKB48・1期生で唯一の現役メンバーである峯岸みなみの卒業コンサートの終了直後に現役メンバー、卒業メンバーを交え「峯岸みなみ卒業コンサート『アフタートーク』」が、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて実施された。


 同配信には、コンサートを終えたばかりの峯岸みなみ、現役メンバーの岡田奈々、村山彩希、卒業メンバーから指原莉乃、小嶋陽菜、小嶋真子、西野未姫が登場。峯岸は、自身の卒コンについて「最後の1期生だからってことで、ふんだんに赤チェックを使ったドレスを着せてもらって、本当に記念になる良いドレスで良いコンサートで、今もう夢だったのかなってくらいボーっとしてる感じがしてて。ずっと『見て!絶対後悔させないから!』って言ってたんだけど、実際みんな良かったって思ってくれてたらいいな~!」と満足気にコメント。

 また、スピーチについては「昨日5時半まで考えても言葉が出てこなくて、もう諦めて『今日ステージで感じたことをそのまま言おう』って思って。それが逆に良かったのかなって思った」と、当日に至るまでの舞台裏も。岡田が「スピーチ聞いてる時も裏でメンバーめっちゃ泣いてました。みぃさん(峯岸)今日頑張りましたね~!途中心配になるくらい」と労うと、「手が途中から上がんなくなっちゃったり、足がもつれてきちゃったりして、『これいけるかな…』って思ったんだけど、『言い訳Maybe』の時に、わたしがやばいなってことをゆきりん(柏木)が見てて思ってくれたのか、『大丈夫?もう振り無しでやろう』って言ってくれて、そこで息整えられて。(柏木に)惚れた。熟練の気遣いを感じました」と、柏木とのやり取りも明かした。

 さらに、峯岸は卒コン前の悩み相談について、「朝4時くらいにね、スピーチが思いつかないんだけど誰にどんなこと喋れば良いのって2人(小嶋陽菜・指原莉乃)に同時に(LINE)送った」とも。これには、指原と小嶋の2人も「4時に来ててどうしよかなって(笑)」(指原)、「私、なんかみぃちゃんってさ、わかんなかったことがあると2人に聞くなって思って。あ、さっしー(指原)も来てるだろうなって(笑)」(小嶋)と、相談された側として当時の心境を振り返った。

 最後に、小嶋が「ほんとに今日はコンサートがすごく素敵で、私はみぃちゃんのお姉ちゃんみたいな気持ちなので私も卒業コンサートやったときそうだったんだけど、あ、これで良かったたんだ、とかこれがみんな喜んでくれるんだとかが今回ですごいわかったから、多分ねこっから確変すると思うみぃちゃんは。自信を持って頑張ってほしいです。おめでとう~!」、指原が「一番キレイな姿で卒業できて、私も勝手にすごく嬉しくて、しかも今バラエティでもう再ブレイク、それがもうすごいなってポテンシャルがここでこうやって再び開花してやる気みなぎっているみぃちゃんを見れてほんとに幸せなので引き続き頑張ってほしいなって。改めておめでとうございます!」と、それぞれ祝福。

 峯岸は「本当に自分のことで精一杯でどんな風なことが起きてみんながどんな顔してたかまで把握できていないんですけど、自分の中では精一杯自信作をお届けしたと思うので、細かいところまで改めてアーカイブでぜひ何回でもチェックしてもらえたら嬉しいです」と呼びかけ、配信は幕を閉じた。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース