櫻坂46・大園玲、世界一臭いチーズを嗅いで至福の表情!メンバードン引き | RBB TODAY

櫻坂46・大園玲、世界一臭いチーズを嗅いで至福の表情!メンバードン引き

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 櫻坂46・大園玲が、23日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系 )に出演。匂いフェチであることを明かした。


 この日の企画は、メンバーが日常生活の中でやめられないことを発表。それをやめるべきかどうか土田晃之が判定する「BANする?BANしない?やめられないこと発表会」。その中で大園は、「なんでも匂いを嗅いでしまうのをやめたい」と告白。食べ物を口に入れる前に無意識に嗅いでしまい、親から注意されているのだとか。

 そんな彼女は今回、好きなチーズの中でも世界一臭いチーズと言われるフランス原産の「エポワス」を嗅いでみたいとリクエスト。1個4000~5000円するという高価な物であることから、この機会に初体験することに。ただ、その前にハライチ澤部佑、続けて土田晃之が試しに嗅いでみるも、いずれも「くっさ!」と撃沈。

 他のメンバーも、アクリルケースの上の丸窓を少し開けて、中にあるエポワスを嗅ぐが、一瞬で顔をしかめるほど。そんな中、大園はケースの中に顔を突っ込んで停止。これには土田、澤部から「エポワス嗅ぎ過ぎだぞ!」「致死量だぞ!」と警告されるも、彼女はケースを抱きしめながら嗅ぎ続け、ついに「めっちゃ食べたいです」。

 メンバーもドン引きの中、エポワスを初めて食べた大園は、「美味しい!」とご満悦。その後も2口目を食べるなど、止まらない様子だった。だが結局、土田は「NOT BAN」と判定し、「匂いは、まああるわね」と、彼女の匂いフェチを認めていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース