日向坂46・河田陽菜、“老若男女”が言えない無限ループ!8回目で成功しSNS祝福 | RBB TODAY

日向坂46・河田陽菜、“老若男女”が言えない無限ループ!8回目で成功しSNS祝福

エンタメ その他
河田陽菜【写真:竹内みちまろ】
河田陽菜【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 日向坂46が、24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に初登場。河田陽菜が“老若男女”を言えない事態に陥った。


 この日メンバーは、やってみたいことを手元の黒板に書いて、しゃべくりメンバーにアピール。ここでくりぃむしちゅー上田晋也から振られた河田は「私たちのデビュー曲の『キュン』という曲があるんですけど、それがTikTokとかで、ろうりゃ…ろうにゃくにやんにょの方が、ろうにゃくにゃんにょの方が…」と、噛み噛み。

 上田も、彼女が噛むたび、「なんて?」「なんて?」と繰り返し聞き出し、最後は素っ気なく「失格となります」と切り上げた。しゃべくりメンバーからは「ちょっと休憩」「次チャレンジしよう」「チャンスはあるから」と励まされた。

 この後、他のメンバーのトークへ。ひとしきり盛り上がったあと、上田が改めて河田に話を振ったものの、やはり彼女は「ろうにくにゃんにょ」「ろうらく」など、何度もつまづいてしまうことに。

 そして最初のチャレンジから8回目にして「私たちのデビュー曲の『キュン』という曲があるんですけど、それがTikTokで老若男女の方がすごく踊ってくださって、3千万回も再生されている。ここで踊りたい」ときちんと言い切ることができると、スタジオから大拍手。SNS上でも「老若男女ってやっと言えた! 河田おめでとう」「陽菜ちゃん老若男女言えてよかった(笑)」と喝采を浴びていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース