一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」 | RBB TODAY

一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

ライフ グルメ
一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」
一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」 全 4 枚
拡大写真
 コストコの巨大なケーキをご存じの方も多いだろう。ただ、ここでご紹介するのは誕生日ケーキとは別のコーナーにある、どちらかと言えばスイーツに近い感覚で食べるケーキのことだ。コストコのティラミスというとわかりやすく、その代表格のような気もするのだが、今、そこに並んでいるのは「マンゴームーススコップケーキ」と「ストロベリースコップケーキ」だ。



 コストコのケーキと言えば、個人的には甘すぎるイメージがあるのだが、今回並んでいるのは甘さ控えめで、どちらかというと酸味が際立つ商品だ。

 「マンゴームーススコップケーキ」は表面にぎっしり敷き詰められたマンゴーが食欲をそそる。見た目からしていかにも完熟したマンゴーで、「これは絶対うまい」と思ってしまう。コーナーにあった説明によると新商品とのこと。ムースケーキのひとつで、ココナッツシュレッドがアクセントとなっており、「一足早い初夏のさわやかな味わいをお楽しみください」と書かれていた。



 表面にはマンゴーのほかにブルーベリーがちりばめられている。スポンジ部分にはマンゴームースが厚めに挟まれていて、これでもかというほどのマンゴー感を打ち出している。




 価格は1598円。だいたい1パックで10人分くらいだろうか。コストパフォーマンス抜群で、是非一度食べていただきたい商品と言える。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース