菊池風磨、コント参戦で美術部員に!?『新しいカギ 2時間SP』今夜放送 | RBB TODAY

菊池風磨、コント参戦で美術部員に!?『新しいカギ 2時間SP』今夜放送

エンタメ その他
「イケメン陽キャには騙されない」左から)丸山礼、菊池風磨(C)フジテレビ
「イケメン陽キャには騙されない」左から)丸山礼、菊池風磨(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 28日20時からは、『新しいカギ 2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを担当。レギュラーメンバーに加え、ゲストに岡崎紗絵、鷲見玲奈、丸山礼、菊池風磨(Sexy Zone)と古畑星夏、そして山之内すずが番組に登場する。

 同日放送では、過去2回の放送で人気を獲得しているキャラクターたちが続々登場。「ぶっとび!飛美男くん」「サカガミくんとオオタくん」はもちろん、何をするにも力が入りまくってしまう男「力見力」が登場するコント「力見引越センター」や、松尾扮するゾンビ風の男・ギリ田が繰り広げるコント「ギリギリセーフ~ゾンビに甘噛みされた男~」も放送予定。

 ゲーム企画では、「AIがジャッジ!発音カラオケ」が実施。レギュラーメンバーに加え、モノマネでおなじみの松尾扮するIKKO、Mr.シャチホコ扮する和田アキ子、みかん扮する持田香織、そして丸山が土屋太鳳に扮して登場し、それぞれ歌を熱唱する。競い合うのはもちろん、歌のうまさではなく、英語の歌詞の発音のうまさ。Team『新しいカギ』 VS Teamモノマネ芸人で対決するが、まさかの100点も出る波乱の対決に!?

 さらに、ゲストとして参加する菊池が登場するのは、コント「イケメン陽キャには騙されない」。丸山演じる、アニメ好きのオタク美術部員・井上千晶と、菊池演じる美術部に入りたい新入部員が繰り広げる、まか不思議なコント。丸山の、濃いキャラクターに圧倒されつつも、爽やかなイケメン新入部員役を演じ通す菊池。最後は菊池がまさかのヒドい目に!?他にも、せいやと松尾がどちらも梅沢富美男に扮した企画「W富美男」や、視聴者が書いたキャラを実演する企画「投稿コント大賞!」の第2弾も放送される。

 菊池は同番組について「とても楽しかったです。すごく出演させて頂きたいと思っていた番組の一つだったので、率直にうれしかったですし、丸山さんとご一緒でしたけど、圧というか、すごく勢いがあったので、役柄的に圧のある役ではなかったですが、僕も負けじと、何か面白いことができないかなとアドリブを探りながらやりました」とコメント。好きなコントについては、「全部面白かったです。コントはもちろんですけど、ゲームも面白かったです。発音カラオケのゲームとかもやってみたいと思いました」と語ったほか、今後挑戦してみたいことについては「ゲームはもちろん、コントでも変な役をやってみたいです。レギュラーメンバーの皆さんと全員とご一緒したいのですが、ハナコのお三方とは年齢も近いですし、一緒にやれたら刺激的だと思いますし、勉強させて頂きたいなと思います」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース