峯岸みなみ、539日ぶり酒を解禁 シャンパン飲んで「くるねぇー!」 | RBB TODAY

峯岸みなみ、539日ぶり酒を解禁 シャンパン飲んで「くるねぇー!」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 28日にAKB48を卒業した峯岸みなみが、自身のYouTubeチャンネルで、約1年半、539日ぶりのお酒を解禁した。


 AKB48「最後の1期生」だった峯岸。きのう28日、東京・秋葉原のAKB48劇場での卒業公演をもってグループを卒業した。そんな彼女は2019年12月、卒コンまで飲酒をしないと宣言。だがコロナによるライブの延期もあり、断酒は1年半続いた。

 この日、自宅から生配信をスタートさせた峯岸。「すごいドキドキしてるんですけど、いただいたシャンパンとか氷結とか用意したので飲んでいきたい」と抱負を述べ、まずはシャンパンを飲むことに。

 「自分がどういう気持ちになるか不思議…マジで久しぶりだ」と不安を語りながらグラスに注ぎ、氷を入れたのだが、いきなり泡があふれ出し、それをおさえようと、慌ててグラスに口をつける峯岸。思わぬ“解禁”の形となった彼女は「飲んじゃったじゃん!もっと『乾杯』とか言いたかったのに」と涙声に。

 この後、改めて「539日ぶりのお酒いただきます」と飲むと、「うわぁー久しぶりだぁ~!久しぶりに飲んだ。くるねぇー!」と、お酒の味を噛みしめていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース