児嶋一哉、ヒロミに弟子入り志願した過去語る | RBB TODAY

児嶋一哉、ヒロミに弟子入り志願した過去語る

エンタメ その他
児嶋一哉(アンジャッシュ)【編集部】
児嶋一哉(アンジャッシュ)【編集部】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 アンジャッシュ児嶋一哉が、30日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。同じ東京・八王子出身の芸人ヒロミとの関わりを語った。


 当時、お笑いの門を叩こうとした児嶋。しかし吉本興業の養成学校NSCはその頃は大阪にしかなかったため、悩んでいたという。ただ、地元の先輩であるヒロミの妹とは同級生で、その母親も知っていた。

 そこで児嶋は思い切って、「ヒロミさんのお母さんに、『ヒロミさんの弟子になりたいんですけど』と(相談を持ち掛けた)」そうで、その後ようやくヒロミ本人と直接会えたという。

 そこで改めて弟子入りを志願をするも、ヒロミから「俺は弟子なんかとってない」と言われてしまう。だが当時、プロダクション人力舎に所属していた彼から「うちの事務所に学校ができるらしいからそこに行ったらどうだ?」と勧められたという。こうして人力舎の養成所JCAに行くことになった彼は「ヒロミさんがそう言ってくれなかったら、どうなってたのかな」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース