菅野美穂、頼りにしている先輩ママを明かす「足を向けて寝られない」 | RBB TODAY

菅野美穂、頼りにしている先輩ママを明かす「足を向けて寝られない」

エンタメ その他
菅野美穂(Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures)
菅野美穂(Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Paramount Pictures) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 菅野美穂が、31日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。普段から頼りにしている、ある“先輩ママ”の存在を明かした。


 それが坂下千里子。2人はドラマで共演してから20年来の仲だとか。現在、5歳の男の子と2歳の女の子の育児に追われる菅野は、「坂下先輩には本当にいろいろお世話になっています」と頭を下げた。

 そんな坂下からは、菅野の子どもが新生児のときから肌着の種類について「短肌着と長肌着があって」といったアドバイスをもらっていたそう。さらに坂下の子どもの“お下がり”も、もらっているという菅野。彼女の息子の長靴は、坂下の息子の“お古”なのだとか。

 「子育ての悩みは切実で、1週間ごとに悩みが変わっていくところがある」という菅野。「(坂下に)相談するというよりは楽しい話とか(を話して)ちょっとスッキリして家に帰っていく」と述べ、「もう本当に坂下家には足を向けて寝られません」と感謝していた。

 このインタビューVTRを見た坂下は「先輩というか私がたまたま早く、子どもを産んだだけ」としつつ、「ミポリンはとにかく子育てに一生懸命。 私が教わりたいぐらい」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース