いきものがかり・山下穂尊、グループ脱退へ | RBB TODAY

いきものがかり・山下穂尊、グループ脱退へ

エンタメ 音楽
いきものがかり(写真:編集部)
いきものがかり(写真:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 いきものがかりのメンバー・山下穂尊が、今夏をめどにグループを離れることが公式サイトで発表された。


 グループ脱退後、山下は表舞台から離れ、作曲や執筆などの創作活動をはじめとする新たな道に進み、いきものがかりは水野良樹と吉岡聖恵の2人で活動を継続するとのことだ。

 グループ脱退の経緯について、公式サイトでは「放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」と説明し、3人での話し合いの結果今回の決断に至ったと明かした。山下は「表に立つことからは退きますが、創作活動などは引き続き行っていきたいと考えております。 何がこれから生まれていくか、どうかあたたかい目で見守っていただけたら幸いです」とファンにメッセージし、「2人になるいきものがかりは少し違和感があるかもしれませんが、2人の歩みもこれから楽しみにしています」と水野と吉岡にエールを送った。

 山下とは6歳の頃からの付き合いだという水野は「最高だったよな、ほんとに。信じられないよ。これから、久しぶりに俺らは別々のことをするんだから、精一杯楽しもう。ありがとう。これからもよろしく」とメッセージ。吉岡も「ほっち(山下の愛称)、いつも穏やかな優しさで、いきものがかりを支えてきてくれて、本当にありがとう! これからもどうぞよろしくね!」とコメントした。

 なお、今月10日、11日に開催されるライブツアー『Yakult ミルミル Presents いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!』の神奈川・横浜アリーナ公演が、3人での最後のライブとなる。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース