≠ME、初の有観客単独ライブ完走!1stツアー開催もサプライズ発表! | RBB TODAY

≠ME、初の有観客単独ライブ完走!1stツアー開催もサプライズ発表!

エンタメ 音楽
(c)YOANI/KING RECORDS
(c)YOANI/KING RECORDS 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ≠MEが6月1日、2日にに東京・中野サンプラザでグループ初の有観客単独ライブ『≠ME 1stコンサート ~初めまして、≠MEです。~』を開催した。


 昨年に開催を予定していた初の単独コンサートとなる関東ツアーがコロナ禍で中⽌となっていてため、今回が念願のステージとなった。

 キレのあるパフォーマンスで会場を魅了する中、MCではメンバーの谷崎早耶が「結成から2年間、ついに夢のステージ、1stコンサートに⽴つことができて、本当に嬉しいです! ここまで待ってくれたファンの皆さん、そしてスタッフの皆さんに感謝しています。本当にありがとうございます!」とファンに感謝。冨田菜々風は「私たちが結成されて2年、なかなかデビューすることができず、みなさんをここまで待たせてしまったことを本当に申し訳なく思っています。でも、みなさんのおかげでこうして無事にデビューすることができました。今⽇このステージから、また少しずつ成⻑していきたいって思いました。そして、指原さんを初め、私たちに関わってくださったみなさんに感謝をして、この歌をこれからも⼤切に歌っていきたいなって思っています。私たちは、この歌と⼀緒に強くなる。ここまで私たちを信じてついて来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。これからも私たちについて来て下さい!」とコメント。さらに、≠MEの夢として“東京ドームに立つこと”をファンにあらためて伝え、冨⽥は「簡単ではないことは分かっています。でもみなさんがこうしてずっといてくれるから私たちは⾃信を持って胸を張って宣⾔することができます」と語った。

 アンコールではサプライズでファーストツアー『やっぱり、恋をした』の開催が発表。全国7会場と⽇程が発表され、メンバー全員が嬉しさのあまり⼤絶叫した。全員が興奮の中、リーダーの蟹沢萌子が「いま、発表があって、なんと≠MEで1stツアーを開催させていただくことになりました! 本当にありがとうございます! すごくびっくりしている気持ちと、やっぱりこの2⽇間を通して皆さんと⼀緒にライブができることが本当に幸せなことだなと強く感じたので、こうしてまた皆さんと⼀緒に⼤切な⼤切な⻘春を⼀緒に過ごせる機会をいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださるみなさんがいるからこそ、私たちはここに⽴つことができます。これから始まる1stツアーを⼀緒に最⾼のものにしていただけますか!?」とファンをあおると、会場からは問いに答える形で盛⼤な拍⼿が起こった。続けて蟹沢が「この1stツアーを通してまた何倍も成⻑できるように、そしていつもみなさんからたくさんいただいている愛を⼤きくしてお返ししていけるように、そして夢の東京ドームへと向かって、みなさんと⼀気に駆け上がっていけるように 12⼈で精⼀杯がんばります! これからも≠MEの応援をよろしくお願いします!」と挨拶。会場からは再び拍手が沸き起こった。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース